そつろん日誌!

卒業論文制作に奮闘している文系大学4年です。

ごあいさつ

こんにちは。

はじめまして、文学部4年「ききゆ」です。

”大学生になったら法律の勉強をして、かっこいい法曹関係者になれたらいいな”・・・・そんな淡い夢を抱いて、大学受験では法学部を第一志望にしていました。

 

しかし私はなぜか、というより大学受験という壁にはばまれて、文学部に入学。

・・・・あれから約4年。

 

ついに一大イベントがやってきました。そう、卒業論文制作です。

幸いなことに、4年間の文学部生活のおかげで、卒業論文テーマはなんとなく浮かんでいました。

源氏物語』と「長恨歌

このテーマで卒業論文を書こう、そう決めたのは去年の秋でした。

あれからもう1年近くたっているのに大した進捗もない・・・・!

卒論提出は12月頭。目安文字数は4万字

・・・・間に合うのか?

さすがに焦りだした私はブログという形で卒論進捗日誌をつけることで、

ダレかに見られている・・・・!

という緊張感のもと、本格的な卒論制作に踏みこんだのでした。

 

今後は卒論の進捗をつらつらと記録したり、テーマについて漠然と考えたことを吐き出したりしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。